脱毛ラボ・ガチでカウンセリングを受け疑問をぶつけてみました!

MENU

脱毛ラボ・ガチでカウンセリングを受け疑問をぶつけてみました!

 

60店舗ありまして、お引越しされたり自宅の近くに店舗が出来た場合とかは、転勤などの場合なども便利ですので使ってください。

 

脱毛ラボは最初の店舗が2010年になりますので、業界成長率がNo.1とされている脱毛サロンになります。

 

当社は全身脱毛専門の脱毛サロンですので、9割のお客様が全身脱毛で通われています。

 

当社の脱毛はSSC脱毛といいまして、他社で言うとミュゼプラチナムさんとか、たかの友梨さんとかは同じSSC脱毛を採用しています。

 

今までの脱毛法ですと、ニードル脱毛とかレーザー脱毛だったんですが、ご存知ですか?

 

レーザー脱毛は色が黒い所に反応する脱毛ですよね。痛いって聞いたことがあります。

 

レーザー脱毛は医療脱毛になりますので、お医者様の所に通って頂く脱毛になります。

 

全身となるとかなり高額になってきてしまいますし、痛みもゴムにパチンと弾かれたような感じがあります。

 

ニードル脱毛が毛穴1本1本に針を刺して直接毛根を焼いていく脱毛になります。

 

痛みもかなりありますし、時間もかかります。

 

しかも高額になってきます。

 

SSC脱毛は一番肌に刺激がない脱毛になっていまして、肌が弱い人だったりとか、アトピー肌の人にも通って頂いています。

 

SSC脱毛の特徴としては、今までの脱毛ですと毛がなくなっても肌はそのままだったんですよね。

 

SSC脱毛は肌のケアも一緒にしていく美容の脱毛になります。

 

 

 

脱毛ラボは他の脱毛サロンと比較して、3つ大きく違う点があります。

 

まずは機械です。他のサロンでは中国製を使っている所が多いんですが、中国製だと機械の値段は安くなりますが、当て漏れや肌トラブルの原因にもなるのですが、当社ではイタリア製の医療メーカーが開発したものを日本人向けに改良しています。

 

続いてジェルですね。

 

他のサロンですと、ジェルを機械と肌のクッションとして使っている所が多いんですが、ジェルを使っていないサロンもあるのですが、当社はジェルを使用します。

 

当社が使うジェルには良い成分が含まれていまして、塗るだけで抑毛効果があったり、美白美肌効果があったり、保湿効果があるジェルを使っています。

 

エステ感覚で通ってくるお客さまもいらっしゃいます。

 

デリケートゾーンの黒ずみも薄くなっていきますし、背中もワントーンキレイになっていきます。

 

続いて痛みですが、痛みを心配される方も多いですが、ほぼ無痛です。

 

ライトを当てていく感じになりますので、痛みよりも温かみを感じる程度です。

 

黒いものに反応する脱毛になりますので、デリケートゾーンのムダ毛は他の箇所と比べて1本1本が太くなっていますので反応しやすいですが、その分ジェルを厚く塗っていきますのでご心配ありません。

 

他のサロンさんで箇所だけで安い脱毛のところもありますが、全身脱毛となると値段が上がります。

 

他のサロンさんだと1年で20万円は超えます。

 

脱毛ラボはその半額で提供させていただいています。

 

なんでそんなに安くなるのかと言いますと、無駄な物には一切お金をかけていないんです。

 

それなので大きな広告や宣伝をしていないんですが、ミュゼプラチナムさんとかは派手に宣伝をしているじゃないですか。

 

当社はCMもしていないんです。

 

エステサロンさんになると、フェイシャルやボディを行っていきますので、化粧品の販売をしている所が多いんですね。

 

それで抵抗を感じる人も多いんですね。

 

当社はコスメ販売は一切しておりませんで、脱毛のみを行っています。

 

 

 

毛周期について説明します。

 

毛周期は毛の生え替わりの周期を言いまして、まずは毛穴に毛が生まれた状態ですね。

 

どんどん成長していくんですが、毛はある程度成長すると止まるんですね。

 

それで抜けていって何もない状態になります。

 

この繰り返しを毛周期と言いまして、2〜3カ月に1回となります。

 

脱毛に効果があるのが、成長期のみになります。

 

他の時期は効果がないので、成長期に合わせて脱毛に通って頂きます。

 

毛を見ただけで成長期かどうか分からないと思うので、回数はどうしても必要になります。

 

 

 

続いて脱毛の仕組みです。

 

脱毛の2日前に自己処理をしてきていただきます。

 

脱毛では冷たいジェルを塗っていって、その上からライトを当てていきます。

 

ジェルの中に青いツブツブが含まれていまして、ライトをあてると青いツブツブが弾けて毛根に浸透します。

 

毛根に流れている栄養を断ち切る役割をします。

 

これは毛根に刺激のない脱毛になります。

 

回数を重ねていくと産毛状態になります。

 

最終的になくなるのですが、こちらの回数は12〜18回続けていくことで処理が要らなくなります。

 

なので最低でも12回は通って頂くことになります。

 

回数によってなくなり方も違ってくるのですが、6回通っていただくと40%なくなると言われています。

 

60%半分以上の毛が毛穴の中で眠っている状態なので、6回で脱毛を終えてしまうと自己処理が必要な肌になります。

 

12回通っていただくと80%なくなると言われています。

 

12回通って頂ければほぼ自己処理が必要なくなる肌になります。

 

産毛の状態では気に入らないと言う方は、もう少し通って頂いています。

 

18回通っていただくと98%なくなると言われています。

 

18回は脱毛完了回数になりますので、すべてなくしたいと言う方は18回通って頂いています。

 

 

 

脱毛パーツについて説明します。

 

脱毛ラボは全身が専門の脱毛サロンですので、お顔から足先まで360度全て脱毛になります。

 

他のサロンだと、全身となっていてもお顔だけ別料金になっていたりとか、デリケートゾーンが含まれていなかったり、うなじが含まれていなかったりするのですが、当社はお顔もデリケートゾーンも全て含まれて全身脱毛になります。

 

なにかご質問はありますか?

 

18回通っていただくと98%なくなると言いましたが、その後は生えてくるんですか?

 

これは人によっても変わってくるんですが、18回でも脱毛箇所にもよるんです。

 

デリケートゾーンはけっこう毛がなくなりにくいんです。

 

18回で全てなくなる人もいますし、部分で残ってしまう人もいます。

 

残ってしまった人は、その部分だけを追加で脱毛することができます。

 

基本的には18回通っていただくとカミソリとかの自己処理も必要ないですし、その後生えてくることはないですが。

 

永久脱毛ではないんです。

 

それなので100%とは言えないんですが、自己処理を始めてしまうと毛は皮膚を守るために生えますので、また生えてきたりすることがあります。

 

自己処理も必要ないところまで脱毛すれば、その後生えてくることはないです。

 

 

 

コースについてご説明します。

 

脱毛ラボでは通い方が2種類ありまして、月額制ですと1カ月に必ず2回ご来店していただきます。

 

2か月で4回ご来店していただくことで、全身の脱毛が一通り終わります。

 

全身を4回に分けて通って頂くんですね。

 

1回は、ヒップ、背中、うなじなんですが、回数で場所が決まっていて、変更ができません。

 

月額制には保証が一切ありません。

 

急に生理が来てしまったり、ご都合が悪くなって来れなくなってしまったりした場合でも、ご予約の変更ができません。

 

その分のお手入れが未消化になってしまうのです。

 

生理の時は施術ができないと考えればいいですか?

 

そうですね。デリケートゾーン以外はできると思われる方もいるのですが、生理中は肌が敏感になっているので、全部の箇所ができなくなります。

 

生理が不順な方はちょっと通いにくいかもしれません。

 

あとシェービング代というものがありまして、手の届く範囲はすべて自己処理してきていただくんですが、剃り残しや背中とかは自分でするのは難しいので、サロンのスタッフがお手伝いをさせていただくのですが、あくまで補助になりますのでシェービング代が1000円かかります。

 

1か月2回なので、1年で24000円かかってしまいます。

 

月額制が通いにくいって方に出来たのがパックコースになるんですが、こちらは毛周期に合わせて2〜3カ月に1回来店していただきます。

 

1回の来店で全身全て脱毛をします。

 

1回で全て全身を脱毛するので、時間的に2時間〜2時間半はかかります。

 

こちらのコースは保証がいくつかあります。

 

予約の保証は、前々日までなら予約の変更が可能です。

 

当日と前日ですとキャンセル料がかかってきてしまいます。

 

間が2〜3カ月ありますし、が2〜3カ月前から予約を取ることができますので、余裕を持って予約を取ることができます。

 

こちらのパックコースの予約を優先して取っていますので、月額制のお客様はパックコースの予約の合間に入れるような感じになります。

 

回数の保証ですが、パックコースは回数がいろいろあるんですが、回数によって保証期間が変わります。

 

6回パックで2年、10回で3年、12回で4年、18回で5年ですね。

 

6回パックで2年の保証と言うのは、毛周期に合わせて通って頂くと、1年で終わる回数になります。

 

余裕を持って保証をつけていますので、2年間で6回通って頂ければ大丈夫です。

 

予約を変更して間が伸びてしまっても2年間までなら大丈夫です。

 

続いては返金の保証です。

 

全身18回パックを契約した場合、15回通って3回残っている場合、急に脱毛に通えなくなってしまった場合、3回分の9割のお金を返金させていただきます。

 

1割は手数料になりますが、余分にパックの回数を買っても返金することができます。

 

どちらが通いやすいとかありますか?

 

パックコースで考えた方が、保証とかも付いているので通いやすいと思うんですね。

 

 

 

脱毛ラボは全身脱毛専門サロンですので、脱毛箇所を増やすごとにお得になってくるんですね。

脱毛ラボ ガチ動画 注意事項をまとめてみた

 

当日ですが、熱いお湯には浸からずに温めのシャワーのみでお願いします。

 

施術後1週間はシェーバーでの自己処理はお避け下さい。

 

日焼された場合、1か月から2カ月は施術ができませんので、ご了承ください。

 

先ほど少し説明させていただいたんですが、自己処理ですね、単発でワキだけなので自己処理出来ると思うんですが、剃り残しがあった場合や難しい場所の場合はサロンのスタッフがお手伝いさせていただきますが、あくまで補助になりますので、シェービング代が1000円かかりますのでご了承ください。

 

あくまで補助となりますので、全て自分で処理をしてきていただきます。

 

もしキャンセルされる場合、生理ですとか、交通機関の遅れ、車の渋滞や病気など、いかなる場合でもキャンセルになってしまいますのでご了承ください。

 

パックコースだと10分程度の遅れであれば、出来る範囲で施術をさせていただいて、その他の場所は別の日で改めて処理ます。

 

月額制や単発の場合だと10分の遅れでも1回分の消化になってしまいます。

 

前日キャンセルですとキャンセル料1000円のみ。

 

当日キャンセルですとキャンセル料1000円と施術1回分の消費となります。

 

前々日までならキャンセル料はかかりません。

 

予定が分かった時にすぐにキャンセルの連絡を頂けたらと思います。